文具女子博#インク沼 戦利品① 

趣味

どうも、まんますです。
文具女子博#インク沼で買ったもののご紹介。

吟味したつもりが気付けばいろいろ買ってました。

戦利品

メゾン・エルバン「 文具女子博限定ラベル!エルバン カートリッジインク&ペンセット」

結局両方買いました! 軸の色が最近好きな系統の色にはまっていたのと、限定品に釣られて真っ先に買いに行きました。
ローラーボール自体は通常販売されているカラーと同じです。公式の写真を見たときはコーラルとブルーかと思いましたが、実際はピンクとブルーでした。
文具女子博のロゴ入りラベルのカートリッジ缶にそれぞれブルー系とピンク系のインク6種類が詰め合わされています。

どちらもローラーボール内の初期装備はナイトブルーです。
ブルーの方はツルニチニチソウ、カランクブルー、ライトグリーン、サファイアブルー、ヴィオレパンセ、グリヌアージュ。
ピンクはトロピカルコーラル、インディアンオレンジ、ガーネッドレッド、シクラメンレッド、ラルム・ド・カシス、 ヴィオレパンセ でした。

ヴィオレパンセはどっちも入っているんですね。ピンクの方のインクはもっとピンクピンクしているのかと思っていたので6色中紫系2色、青系1色と視認性の良さそうなカラーで使いやすそうです。

そして、3,000円以上の購入だったのでノベルティとして文具女子博のロゴ入りローラーボールをいただきました。ということで、たった1日でローラーボールが3本も増えました。コンバーターが使えれば今回買った他のボトルインクが使えたのですが3本共カートリッジ式なのでエルバンのカートリッジが増える予感・・・
カートリッジ実はあまり持っていないのです。
カートリッジにボトルインクを詰めてもいいのですが、漏れたらショックなので迷います。

多山文具 / COLOR TRAVELER 「カラートラベラーインク ミニボトル10色セット」

こちらも限定品。
広島と高松に店舗を構える多山文具さんのご当地インクのミニボトルセットです。
ミニボトルははこういうイベントの時非常にありがたい。
いろいろな色のインクが欲しいけど、ボトル1本ほぼ1,500円以上+50ミリリットル使い切るのは至難の業です。
気軽に試せるので助かります。そしてついつい買ってしまう。

カラートラベラーインクの試筆コーナーには専用台紙がありました。

今回のイベントではこういった台紙を用意してくれているお店が多くて塗り絵みたいで楽しかったです。
ささっとインク見本が作れるのでそこも助かりますし、どのインクの試筆をしていないのかが一目瞭然なので書き漏らしもありません。

うさぎや ご当地インクミニボトル

店頭でもミニボトルを販売しているうさぎやさん。岡山と広島にお店があるのですが、気軽に行けないので今回絶対買おうと思ってました。
30色以上あるので悩みましたが実用的なブルー系の「岡山の蒼天」と、きれいだった「備中の秋桜」を購入。 初回生産限定の「きびだんご」がもしあったら買いたかったのですが、やっぱりありませんでした。

自制して2色にとどめたのですが、あとからもらったパンクレットを見て迷った色がことごとく在庫限りで終了で「まじか・・・(´・ω・`)」 ってなった。

さてさて、まだまだ戦利品はありますが、今回はここまで。
インク沼はまだ続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました