WordPressのログインができなくて積んだと思った

ブログのこと

どうも、まんますです。
ブログを更新しようとしたらパスワード不明に。

自分のサイトに締め出しを食らう

先日WordPressのパスワードを変更しました。多分。
一応他のブログを参考にして変更したのですが、上手く変更できていなかったのかもしれません。
タイムアウトでログイン画面に戻ってしまったので再ログインしようといしたら失敗。

パスワード再発行をしてみたのですが、リセットしてもなんだか上手く出来ていない。
何回かやっていたらまさかの自分のサイトに不正アクセス扱いで締め出される事態に。
通常の解除は24時間後。嘘でしょー!私一応管理人だよー!

スターサーバーには管理画面から試行回数のリセットができるとのことだったので、
「サーバー管理ツール」→「WordPressセキュリティ設定」→「ログイン試行回数制限」→「無効化する」
で一時的に解除し、前のパスワードでログイン(やっぱり変更できてなかった)し、また 「ログイン試行回数制限」 を有効に戻して事なきを得ました。

いやー焦った。パスワードの変更はできてないからあとでもう一回やり方調べないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました